com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りアプリ紹介(3)

 その昔、palmを愛用していた時代に、手放せないソフトとして「Datebk」という予定表置き換えアプリがありました。その操作感に通じる軽快さを持つのが今回紹介する「OffisnailDate」です。

P1000144.jpg

 このソフトについては完全に食わず嫌いでした。というのも、そのネーミング、そのアイコンのイメージからてっきり「のろのろ」ソフトかと思いこんでいたのです。

 まったく使う気にならないWM標準の予定表ソフトの代替として、以前は「さいすけ」を使用していましたが、OffisnailDateを試しに使ってみたところ、ずっと軽快・直感的に操作できることがわかり、お気に入りの一本となりました。それぞれのビューの配色がすばらしく、僕がもっともよく使う週間ビューが見やすいのも決め手の一つとなりました。もっとも、機能的には「仕事」や「連絡先」と連動していないなど、さいすけ等と比べると劣る面もあるのですが、軽快さが要求される場面が多い予定表アプリにおいて、OffisnailDateを使う価値は十分にあると思います。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。