com★together

とっても気まぐれに更新。



今日のインポート・ミュージック

邪魔くさいだけの大掃除ですが、押し入れの中からひょっこり昔の捜し物が出てきたりして、益々掃除の手が進まなくなることも。今日は以前から行方を捜していたCD、映画「クロスロード」のサントラを発掘したので、早速、iTunesにインポートです。

crossroads.jpg

この、映画「クロスロード」、ライ・クーダーが音楽を担当しているということで、興味を持って映画を見たのが高校生の時。そのトンデモな内容、展開にぶっとび、探し回って輸入盤を手に入れたという想い出の一品です。ただ、サントラの中身の方は全然フツーで、がっかりしたようなホッとしたような、そんな記憶があります。「Feelin' Bad Blues」とか、ライ・クーダーらしい素敵な曲も入ってますけどね。

さて、この映画、最近になって再び見たくなり、近くのレンタルを探してみたものの、なかなか見つからず。
ところがYouTubeに、ラストのギターバトル(笑)がたくさんアップされているではないですか。いや~、今見てもぶっ飛んでますね。ホントは映画前半のブルージーな雰囲気からの突然の展開がこの作品のトンデモなさなんですけどね。
今見ると、スティーブ・ヴァイも意外に「悪魔に取り憑かれたヘビメタ兄ちゃん」を好演していて微笑ましいです。

FC2Ad

