com★together

とっても気まぐれに更新。



nineの充電台とesの充電台を2コ1する改造

くなさんのブログを参考に、9(nine) WS009KEの充電台にACアダプター用のプラグを組み込みました。
ちょうど、W-ZERO3[es]用の卓上充電台が2個転がっていたので、このうちの一個をバラしてプラグ部分を流用することにしました。
adapter1.jpg
…しかし、予想はしていたけど、中はスカスカです。これで1,980円は高すぎるんちゃうの!?ウィルコムさん!
充電台のプラグ受けの部分だけを抜き出し、nineの充電台に移植、半田ゴテで結線します。こういった改造はショートや、下手すると火災の恐れもあるので、くれぐれも自己責任で行いましょう。
adapter2.jpg
そして完成。これでコンセントを抜き差しすることなく、アダプタープラグの抜き差しだけでesとnineの充電を使い分けることができるようになりました。
adapter3.jpg

FC2Ad

