com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青耳新ファーム

青耳(RX420IN)のファームウェアをVer1.04へバージョンアップするためのソフトウェアがいよいよ公開。

今回は『ホームアンテナとの接続性、及び動作安定性の向上 』とありますが、常日頃、青耳の通話時の雑音の多さに悩まされていた僕としては後者の改善に期待したいところ。

早速アドエス上でファームアップしました。
ちなみに、今までの使用においてアドエス上では赤耳も青耳もそれほど通話・通信品質に差はありませんでした。問題はnico.やTTにおける青耳の不安定さ。これが改善されているといいのですが…

070818-003214.jpg

さて、早速TTに入れて簡単な実験。117にダイアルして時報を聞いてみます。

ファームアップ前は「ピッ、ピッ、ピッ、ポポピ~ン」と、高音が伸びる部分で音が二重になる…というかエコーがかかっていました。
※ちなみに、TTに挿した赤耳では普通に聞こえるんです

ファームアップ後の青耳をTTに挿して同じ実験をしてみると…

「ピッ、ピッ、ピッ、ピーーーーン

ふむ。エコーがかかることなく、クリアーに聞こえるようになりました。

後は、弱電界時の通話における雑音が緩和されているとありがたいのですが…今日は試せる環境にないので、また後日実験した結果をアップしたいと思います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。