com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極小BluetoothUSBアダプター購入!

いや~何週間ぶりのエントリでしょう。

実は引っ越しでバタバタしていまして、ようやくなんとか落ち着いたところです。今度越してきたところはイーモバイルのバリバリエリア内。そしてようやく職場近辺も電波が届くようになったようなので、いよいよ本格的にレッツノート用にイーモバカード考えているところです。

さて、我がアドエスですが、引っ越し早々のネット未開通期間(そう、手続きするのが遅くなってしまったのだ)もPCに接続して活躍しまくりでした。どうも八本槍アンテナがたくさんあるようで、以前住んでいたところよりもかなり速さと安定感を感じられるのはありがたいです。

そして、本日勤め帰りに寄った梅田ヨドバシで、噂の国内最小&最軽量BluetoothUSBアダプター『PTM-UBT3S』が入荷されているのを確認、早速ゲットしてきました。ちなみに2,480円。このサイズと機能を考えると安いものです。

P1010234.jpg

ただ、愛機レッツノートは職場に置いてきたので、試すのは明日になります。

P1010236.jpg
う~ん、しかしホントに小さい。

ちなみに、最近のアクティブシンクはほとんどBluetooth経由で済ませています。なんか、USB経由よりもずっと安定してる気がするんですよね~。

ということで、いつでも利用できるように、IBS製の「Bluetooth mini USBアダプター」に強引にピンバイスで穴を開け、ストラップ化しております。端子が剥き出しなのが、ちょっとあれなので、なんか適当なカバーでも作ろうかな…と思っております。

P1010238.jpg
穴開ける時は基盤に傷つけないように注意!

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。