com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HT-03A 公式1.6アップデート root奪取!!

時々純正ロムに入れ替えては「公式アップデートこないなぁ。。ま、いいか、rootとれなかったら失うものの方が多いし」と呑気にかまえておったのですが、なんと、コムギドットネットさんがやってくれましたよ『HT-03A 公式1.6 with rooted』!すごい!早い!神!
さっそく試させていただきました。
手順についてはコムギドットネットさんを参考にしてほしいのですが、書かれてある内容は素人のワタクシにはチンプンカンプン。ただ、ゆっくりと手順通りにやれば特に難しいことはありません。コマンドスクリプト実行中、しばらく止まるような時間があって「失敗したか!?」と青くなりましたが、しばらく待っていると続行、完了してくれました。

さっそく端末情報を確認です。

5557.png

おぉ…無事1.6にアップデートされております。

確認後、ホーム画面に戻ってみると、なんと今頃、公式アップデートの案内が届いているではないですか!
…もちろんスルーですが。ここで「今すぐインストール」を押すとどうなるんでしょうねぇ。
このroot化情報の前に通知が来てたら、奪取前にアップデートするところでした。危ない危ない。

1212.png

さて、肝心の動作チェックですが、Overclock widget、Swapperともに無事に動いております。ちなみにext2+swap(32MB)のパーティション構成です。

6666.png

やはり純正1.6ということで安心感はあるのですが、キビキビ度合いからいうと、やはりカスタムロムに軍配が上がるわけで…しばらくは純正1.6とCM4.2.1を併用していこうと思います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。