com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドロイドオススメアプリ ~防犯マップ大阪~

「大阪は日本のアジアだ」と誰かさんが言ったとか言わないとか。
ワタクシ生まれも育ちも大阪ですが、他の土地と比べて「若干」、物騒なことは否定しません。自分の身は自分で守らねば。ということで今回は「防犯マップ 大阪」の紹介です。

このアプリ、大阪府内の犯罪発生情報を“ひったくり被害”、“こども被害”、“強盗”の三種類に分け地図上に表示するというものです。それぞれの犯罪について発生場所、時刻や容疑者に関する情報を表示可能…ということで、実際に使ってみました。

3333.png

表示条件も指定することができます。各被害は色別で表示されます。
う~ん、今日もあっちこっちで犯罪が発生しております。犯罪ポイントをタップすると、以下のように細かい犯罪情報を調べることができます。

3334.png

現在大阪にしか対応していないということですが、府内在住で、学校に通う小さな子供を抱えている人や、一人暮らしの女性なんかはインストールしておいて損はないでしょう。

折角GPSを搭載してるわけですから、犯罪発生場所に近づくと『露出狂発生ポイントに侵入しました。ご注意ください』みたいにポップアップが出るとおもしろ便利になるかもしれませんねぇ。

さて、この開発元の「有限会社シーリス」ですが、あのカスタムロマー必携のアプリ「More Locale」の開発元でもあります。そして今回初めて知ったのですが、この会社、我が家のご近所さんではありませんか。
う~ん、地元でこのようにアンドロイドアプリもモリモリと開発している企業があるとは、なんとも頼もしい限りです。

ちなみに、一度入れるとプチ便利で外すことができない「近藤昭雄の憂鬱」や「Escape from KAIGI」など、優秀かつ、大阪らしい脱力テイストの漂う作品もリリースしております。これからも応援していきます!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。