com★together

とっても気まぐれに更新。



Android1.6にてGoogle Buzzを試す

なぜかAndroid2.0以上にしか対応しておらず、大顰蹙を買っていたGoogleBuzzのウェブアプリケーションサービスですが、非公式ながら可能になったという噂を聞き試してみました。

2142.png

まずはブラウザーからGoogleのページに移動。上部バー「その他」で出てくるメニューの一番下「サービス一覧」を選択。

2143.png

モバイルサービス一覧の中に「Buzz」が用意されているので選択。

2144.png

すると、Android OSはVer2.0以上対応だよ…との文面に続き、古いバージョンでも使えるかもしれんけど、公式にはサポートせーへんよ。という画面が出てくるので、「Continue on an unsupported device.」を選択。

2145.png

なるほど、無事にウェブアプリ画面までたどり着きました。試しに投稿してみましたが、無事に動作するようです。

サービス開始当初はマップ上からの投稿に制限されていたAndroid1.6からのBuzz利用ですが、これでようやくiPhoneと同じ土俵にたつことができました

…というか、最初から公式にサポートせ~よ!

【“Android1.6にてGoogle Buzzを試す”の続きを読む】

FC2Ad

