com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPERIA mini proの予備バッテリー購入

XPERIA mini proの予備バッテリーがシンガポールから到着した。

ebayに出店しているkr-netで注文。以前HT-03AのFender外装でお世話になったところだ。注文から10日ほどかかるのであまりスピーディーとはいえないが、梱包等丁寧で信頼できる。

ちなみに、PayPalさえ登録しておけばebayでのショッピングはとても楽。配送先住所や振り込み先等のやりとりの煩わしさがないので、ある意味ヤフオクよりよっぽど気楽に注文できる。

07241.jpg

 

今回は二つ注文。一個$9.99、配送料が$3.98。合計で日本円にして2100円ほどか。日本のストアで買うと、へたすると一つ4000円ほどするから、お買い得。社外品ならばもっと安くて怪しい商品も出品されているのだが、今回はソニエリ純正品を選んだ。品番は「BST-38」。

よく見ると、二つのバッテリーの表面ラベル、若干違いがある…

07242.jpg

 

オリジナルのバッテリーと並べてみた。右がオリジナル、左が今回の購入品。実は、オリジナルの970mAhに対して購入品は930mAhと、容量が異なっている。この差がどれほどバッテリーの持続時間に影響があるかはわからないけど、ちょっと残念な気もする。

07243.jpg

 

装着。mini proのバッテリーの保ちは決して良くないので、予備バッテリーは必要不可欠かと。どうせならHT-03Aのように最初から予備をつけてもらいたかった…。

あ、それと、予備バッテリーを購入する際はバッテリーチャージャーも一緒に買った方がいいかも。無問題で1000円ほどであるようです。

07244.jpg

 

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。