com★together

とっても気まぐれに更新。



Xperia arcのホームアプリを入れてみた

juggly.cnさんのとこの記事で、噂の新機種、Xperia arcのシステムファイルがxdaにてアップされていると聞き、興味本位でmini proにも流用できないか試してみました。

 

ダウンロードしたファイルをPC上で解凍、バラして、SDカードにコピー。直接ファイラーで叩いてまずは「Sony Ericssonホーム(Home.apk)」をインストール。

CAP201102281734.jpg

 

ついでに「デジタル時計」(CyanogenModではオミットされているので)をインストール、壁紙と着信音関係も流用させてもらいました。

CAP201102281747.jpg

 

このarc用ホームアプリ、QVGAのmini proでは表示が崩れたりして使い物にならないのでは?と思っておりましたが、きちんと画面に最適化して表示されております。

特別優れた機能があるわけではないのですが、細かいアニメーション表現が面白いです。

CAP201102281748.jpg

CAP2011022817481.jpg

CAP2011022817482.jpg

 

しばらく使ってみたところ、動作が若干もたつくところがあったのでもとの環境に戻してしまいました。

ここはやはり、arcの大画面でじっくりと触ってみたいところですね。

 

 

 

 


FC2Ad

