com★together

とっても気まぐれに更新。



新mini/mini pro発表!

気がつけばほぼ2ヶ月ぶりの更新。

ネタが無いこともなかったのですが、愛機mini pro君もFroyoロム導入以降、オーバークロックにマルチタッチドライバーも実現。もはやドラスティックな展開も期待できそうになく、いつの間にか「いかにして安定運用するか」という、ヒトバシラーらしからぬ守りの姿勢でここ最近の日々を送っており、更新の機会を逸してしまいました。

そんな寝ぼけ眼を思わず見開いてしまった今回のニュース。そう、ついに噂の「新Xperia mini/mini pro」が発表されました。

 

「mini pro」ハンズオン動画より。右が現行機。左が新型。現行機の前面パネルはどのカラーバリエーションも共通してブラックで固定されており、背面バッテリーカバーにて差別化を図っていますが、新型は前面パネルも、そしてキーボードパネルも、ついにそれぞれのカラーで統一。

現行機では白黒パンダ仕様であまり人気のない(失礼)ホワイトモデルですが、今度のやつはなかなかにソリッドで格好良い。十字キーもうらやましい。

201005061.jpg

 

 

厚みの比較。かなり大きく、重くなってしまうのでは?とも噂されていましたが、写真のように若干のサイズオーバーで収まっています。「大きくなるんならイラネ。」と新型は完璧スルーの予定でしたが、ソフトも含めてかなり頑張って作り込まれているようで一気に興味が沸いてきました。

201105062.jpg

 

果たして買い換えるだけの魅力があるのか?と言われると疑問が残る…と締めくくりたかったのですが、やはり魅力ありますよ。えぇ。正直言って。秋頃発売ということで、ちょっと待たされるのが残念ではあります。

だいたい、なんでこんな日本人好みの、そして日本人の手に合った機種が国内で販売されないかが不思議です。これのピンクバージョンなんか出したら、女性も喜んで飛びつくと思うのですが。

 

ドコモさん、そろそろどないですか?

 


FC2Ad

