com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPERIAとMONSTER urbeats

MOUMANTAIにてHTC Sensation XLに付属されている「MONSTER urbeats」イヤホンをポチったのでレポ。

DSC05457.JPG

 HTC純正 MONSTER urbeats イヤホン ホワイト 送料無料

真っ赤なケーブルとアルミ製ハウジングが超クール。モンスターケーブルでありながら送料込みで3000円というのは、かなりのお買い得ではないでしょうか。

注文から1週間ほどで無事到着。早速開封してみると…

DSC_1322.JPG

beats by dr.dreモデルということで、カッコイイ専用ポーチも付属。造りもしっかりして満足満足。

 ん、これは… サイトの紹介写真には写っていなかったけど、「リモコン・マイク付き」イヤホンじゃないですか。(ここでイヤな予感が)

DSC05456.JPG

早速Xperia rayに挿して音楽再生してみると…

ペリア本体スピーカーから見事に音がじゃじゃ漏れです。

イヤホンからはまったく何も聞こえてきません。

当然、リモコンの操作には無反応。

 う~ん、まったく使い物になりません(泣)

実は、Xperiaシリーズの4極イヤホンコネクタは特殊なピンアサインを持っているようで、iPhone用などの市販有線ヘッドセット、コントローラー付きイヤホンはまともに使うことができません。

実際、家電店のイヤホン売り場をのぞいてみると、一般的なマイク付き、コントローラ付きイヤホンはことごとくXperiaは対象外になっています。(その代わりに「Xperia専用」を謳ったものが数は少ないですが別にラインナップされています)

MOUMANTAIの商品ページには4極コネクターが写し出されていますし、そもそも「Sensation XLのイヤホンを無くした、壊れたりした場合の予備にどうぞ」と記載もされているので、通常のイヤホンと勘違いして注文した自分に文句をいう資格はありません。

 しかし、このまま涙をのんで眠らせておくにはもったいない。

なんとか使える方法がないものかと、色々情報を漁ったところ、どうやら「Xperia変換アダプター付き」の商品が市販されているとのこと。

そこで急遽買ってきたのがこの商品。

DSC05451.JPG

SONY謹製「スマートフォン用ボリュームコントロール付ヘッドホン DR-EX62VP」購入価格ヨドバシにて2730円。

この商品にはXperiaでも使えるように写真のような短い変換ケーブルが付属しています。

DSC05453.JPG

こいつをかまして、ペリアに接続したところ…

無事、音楽が再生されました!リモコンも無事、動作します。

左右のボタンは音量↑↓、中央ボタンは1回押しで音楽ミュート・トークモード、長押しで再生曲スキップとして動作します。

肝心の音質は、モンスターケーブルらしい元気良く、しまりのあるサウンドで、値段の割には十分満足できるものでした。

しかし今回、余分な出費が痛かった。DR-EX62VPはヨメにでも譲ることにします。

変換ケーブルのせいで、せっかくの格好良さも台無しやね…

DSC05454.JPG

Xperiaユーザの皆さんは、有線ヘッドセット購入の際にはくれぐれもご注意くださいませ。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。