com★together

とっても気まぐれに更新。



Xparia rayに公式4.0.4を導入

SO-03Cには一向にICSが降ってきそうにないので、痺れを切らして海の向こうで配布が始まった4.0.4を焼いてみました。

 

ちなみに、今回がICS初体験。なので、4.0.3とのパフォーマンスとの違いとかは解説できないのであしからず。

 

最初はベルギー版の4.0.3ftfを焼いて、SEUSかましたらアップデートしてくれるかしらん…と甘い期待を抱いてチャレンジしたのですが見事空振り。

 

情報をあさり、ここのブログを参考にたどって、ftfファイルをダウンロード。

【Xperia】不具合点 Rayに公式ICS 4.0.4を導入

 

世界中の誰もがみんな同じことを考えてるのでしょうか、ダウンロードに3時間もかかったぞ!

んで、いつものようにFlashtoolで焼いて…

201205306.jpg

 

無事、導入完了!

1205305.png1205302.png

1205304.png1205303.png

 

さて、このままでは遊べないのでとりあえずrootとっちゃいましょう。

参考にしたのはここ。

Xperia rayに公式ICSをインストール

手順としてはinsecureなカーネル焼いて、リカバリーからsuを書き込む。

201205307.jpg

 

とりあえず、Titaniumで環境再構築。フォントも例のごとく中華風だったので、マルベリを放り込んでおいた。

ざっと触った感じでは、それほどもたつきは感じないのでちょっと安心。バッテリーの保ちやアプリの互換性とかはもうちょっとテストしてみようと思う。

 

 


FC2Ad

