com★together

とっても気まぐれに更新。



iPod touch インプレッション

新しいiPod touchを購入。1週間ほど使用してみました。

2012-10-13 00.43.48.JPG

カラーはイエローを選択。無難に黒にしておけばよかったかな~とAppleStoreから届くまでは毎日後悔しておりましたが、届いてビックリ、かなり「きみどり」です。

もっとゴールドっぽい色を想像していたのですが、全然下品さはなく、かなり渋くてキレイなカラーで結果的には満足。

 

いや~、しかし薄いです。軽いです。安いです。僕が初めて買ったiPod(iPodmini)は確か26,800円。当時、これは安い!と飛びついたものですが、技術の進歩は凄いですね。出来ることは何十倍も増えて、値段は32GB版で24,800円。これだけ安いと、多少の傷は気にせず、裸でガシガシと使い込んでいけます。

 

さて、幾つか気付いた点や気になった点、気に入った点がありますのでレポート。

・ストラップ(Loop)はちょっと頼りない。根元の取り付け部からポロッと外れたという報告もあるみたいだし。市販の普通のストラップをなんとか固定できないかと試行錯誤してみたけど、ちょっと難しそうですね。

・バッテリーは容量も少ないし、大丈夫かいなと思っていたのですが、ハードに使っても1日は十分に保ちますね。充電も早いです。

・初めてのiOS機ということで、Googleカレンダーとの同期をどうしようかと悩んでいたのですが、TapCalを購入したところ、とくに問題なく同期でき、機能も必要十分で安心しました。

・お気に入りの「MONSTER urbeats」リモコン付きイヤホンですが、リモコンボタンダブルプッシュで再生曲スキップ、トリプルプッシュで曲戻し…は機能するものの、肝心の音量コントロールボタンが機能せず。ものすごく残念。あ、このtouch、音質はそこそこ良いと思います。

・AppleTVとの連携が簡単で便利で楽しい。主にAirPlayでゲームをストリーミングして楽しんでますが、ここら辺の連携のうまさはさすがアップルだなぁと関心させられてます。しかし、AppleTV、実は家の中で大活躍しておりまして、値段も安いし、ここ数年で購入した中では一番コストパフォーマンスに優れた製品かも。

 

以上、ダラダラと書き連ねましたが、軽いので寝モバにも最高、外出の時にはポケットに入れておいても「あれ?家に忘れてきたかな?」と思う薄さ、軽さです。オモチャとしては非常に満足度の高い製品なのでオススメです。

 

 


FC2Ad

