com★together

とっても気まぐれに更新。



[es]絶体絶命

フォーマットを終え、見違えるほどきびきびと軽快な動きを取り戻したW-ZERO3[es]。慎重にTodayプラグインや常駐系アプリを吟味しつつ、安定した環境づくりを最優先に再構築していきます。邪魔くさいけど、自分に何が必要で何が必要でないかを再確認しながらの再構築はなかなか面白くもあります。ようやく落ち着いて、満足できる状態にセットアップ完了。

…ところが、弄っていると、何やら様子がおかしい。画面のタップにまったく反応しない。縦画面の時はたまに反応するけど、横画面はまるで×。う~ん、急いで再構築しすぎて、なにやらコンフリクトおこしてるのでしょうか。悩みに悩んだ末、思い切って再度フォーマット(安定した状態でしっかりバックアップはとっているので、後で復元することにして)。

ところが、フォーマット後、すっぴん状態でも画面タップに反応なし。しかも縦画面時も無反応になってしまいました。ちなみにハードキーは完全に動作するので、そのままでも使えないことはないのですが…。しかし、この様子からすると、どうやらハード的な不具合なような気がします。イヤな予感が…

恐る恐る、分解してみます。もしかしたらフレキシケーブルのコネクタが抜けかかっているのかも…
P1010007.JPG
分解した図。
…フレキシケーブルが一部断線しております。まさかとは思いましたが、最悪な結末です。自分で分解したり、いろいろと手を加えてるので、保証はまず受けられないし(--;)
合掌。

とりあえず、004をメイン機としてチューニングしときます(泣)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/104-42ac4ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

