com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


iPodケータイ2


iPod shuffle、すごくいいです。

曲名も確認できないけど…
動画も見れないけど…
ゲームもできないけど…

それがどーした、音楽聴けたらそれでええやん!
そういう割り切りの良さがキラキラとした魅力になって、小さなボディにギュッと詰まってる…そんな感じです。本当にポータブルなオーディオプレーヤーはどうあるべきか。アップルからの答えが、ここには凝縮されているような気がします。
もともと、ipod miniをず~っと使っていたのですが、半年ほど前に旧シャッフルを手に入れて以来、そちらがメインになっていました。軽い、かさばらない、というのはすごく大事なファクターだなと気づかせてくれたのが旧シャッフルでした。

そして9(nine)ですが、iPod shuffleとコンセプト的にはとても似ていると思うんです。本当にケイタイに必要なものは何か、削れるとこはどこなのか。形状的にも、機能的にもソリッドな端末。不満は多々あれど、他にはない、非常に魅力的な端末といえるのではないでしょうか。

…と、散々そのミニマルさを褒め称えておきながら、今回はそのコンセプトをぶち壊すような合体小細工の紹介です(汗)
nineにシャッフルを、強力両面テープでくっつけてみました。この両者、幅もほとんど同じ、重量も軽いので、ひっつけても違和感ないかな、と。

ipodnine1.jpg ipodnine2.jpg

最初はこのように、底面にツライチになるようにひっつけてみました。デザイン的にも一番落ち着くのですが…nineの充電スタンドにセットできないので、ボツ。

次に、裏面イルミネーションの下あたりに貼り付けてみました。まさに「取って付けた」感バリバリの仕上がりですが、これならばスタンドに載っけることもできるし、しばらくはこれで使ってみようと思います。
…でも、ipodの充電、どうやってすんねん(+_+)\バキッ!

そういえば、iPod nanoも、横幅がnineとほぼ一緒ということでしたね…。おまけに、nineもnanoも薄くて軽いし…引っ付けたら意外に違和感ないかも…

ipodnine3.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なかなか

面白い試みですね(笑)
iPod shuffleの充電ですが、専用のケーブルがサードパーティから発売されているので使ってみてはどうでしょう?
ミクシィでiPod shuffleのコミュがあるので参考にどうぞ。

  • 2006/12/26(火) 13:25:51 |
  • URL |
  • ハーモン #-
  • [ 編集 ]

いいですね!

ハーモンサン、アドバイスありがとうございます。充電ケーブル、是非とも手に入れたいです。それ以上に、USBアダプタがかわいくていい感じですね~
ミクシィも覗かせてもらいますね。

  • 2006/12/26(火) 18:03:24 |
  • URL |
  • おがken #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/11-dc286b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

