com★together

とっても気まぐれに更新。



W-ZERO3にBluetoothを内蔵する(2)

四苦八苦して「東芝製Bluetooth SDカード2」を取り付けた我がW-ZERO3。
次にドライバーの導入です。東芝純正ドライバーは最初から蹴られてしまうので、Socket社のドライバーを試してみます。

20070614232245.jpg

なんとか成功!したように見えたのですが、W-ZERO3がBluetoothカードをどうしても認識してくれません。

20070614231928.jpg

普通のSDメモリーカードは難なく認識するので、やはりドライバーのインストールがうまくいっていないようです…
う~ん、困った( -。-) =3 裏フタにも大きな穴開けてしまったのに…

ちなみに、[es]も含めて、W-ZERO3にBluetoothを導入するのは初めての経験になります。何か、手順で大きな抜け落ちがあるのでしょうかねぇ…

関連記事

コメント

私も認識しませんでした

はじめまして。
私も SD スロットカード接続で BT 認識しませんでした。余談ですけど GPS もあるのですが,それも認識しません。


http://asukal.seesaa.net/article/12996078.html には,

>2;Mini SDスロットが標準でSD-IO機能をもっていると言う確証は無い。無いと言う確証も無い。
>Asukalはその機能が無いと言う事を前提で考え、SD_IO機能を別途組み込んでいる。

とあるので,別工作必要じゃないんですか??

  • 2007/06/16(土) 08:46:03 |
  • URL |
  • bbb #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

bbbさん、コメントありがとうございます!

やはり何らかの細工が必要なんですかね
(>_<)
ZERO3でbluetoothさえ使えれば、かなり活躍の場が広がるのですが、残念です。今後も情報探っていきますが、解決策がわかれば、お互い情報交換しましょう!

  • 2007/06/16(土) 21:38:11 |
  • URL |
  • おがken #-
  • [ 編集 ]

今更かもしれませんが。

トラックバック、ありがとうございます。
当方のW-ZERO3では、東芝Bluetooth SDカード2は動いております。
ただし、ブログでは説明不足でしたが、わたしのW-ZERO3でも「コントロールパネル」の「Bluetooth」の項目では「ハードウェアが取り付けてありません」と警告ができます。
しかし、Today画面もBluetoothアイコンをタップすることで、Bluetoothカードの設定ができました。
Today画面にBluetoothのアイコンは表示されていますでしょうか?

  • 2007/06/28(木) 21:32:22 |
  • URL |
  • 友樹 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/113-c2ccb093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Haicom Hi-505SD の Bluetooth,GPS 認識せず

やはり人柱ですね。どうにか解決案を教えてくれる人募集!なんやったら関西のオフ会に突撃持参してもよいよ初代 W-ZERO3 に Bluetooth を動作可能にするには,es にすること以外に,Download for CF Connection Kit with Bluetooth Wireless Technology をインスコするらし

  • 2007/06/16(土) 11:51:13 |
  • peacepact

FC2Ad

