com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCカード型マウス

W-ZERO3 Bluetooth化計画が頓挫し、再びレッツノートに収まることになった東芝製Bluetooth SDカード2。

 P1010030.jpg

今回は以前から気になっていたPCカードスロット収納型Bluetoothマウス(HP版)をゲットしたので、早速試してみました。

 P1010032.jpg

確かに薄いです。すっぽりスロットに収まります。充電もしてくれます。チルトスタンドを立てて使用するのですが、まずは握り心地はどうでしょうか…

 P1010036.jpg

思っていたよりも自然な感じでホールドできます。クリック感もしっかりしているのですが、スクロール機能がついていないのが残念といえば残念。

 P1010035.jpg

とてもスタイリッシュ、しかもモバイル度抜群のマウス君ですが、なんとも残念なことに、反応が今ひとつで、ポインターも引っかかるような動き。使っていてストレスが溜まります。どうやら、SD型Bluetoothとの相性が良くないらしく、代わりにUSB Bluetoothアダプターを使用すると、なめらかに反応してくれます。ただ、不細工に出っ張るUSBドングルを付けて使うと、せっかくのこのマウスのスマートさが相殺されてしまうしねぇ…。今回のマウス、あくまで緊急時の使用にとどまることになりそうです。

ちなみにOEM元のNewton Peripheralsから発売予定の「MoGo Dapter」。なんともコンパクトなUSB Bluetoothアダプターです。物欲を刺激するサイズとデザイン。これならば挿しっぱなしでも邪魔にならないですね。う~ん、早く手に入れたい…

 DAPTER.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/115-8efa0fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。