com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


アドエスでGPS

本日、梅田ヨドバシに寄ったところ「当日在庫、まだまだあります」とのこと。確かに、カウンター奥にブロック塀のごとくアドエスの箱が積み重なっていました。
なんだかなぁ…という感じです。ようやく今日あたり、ウィルコムカウンターやプラザの方にもある程度の数が行き渡ったようですが、もう少しうまく調整できなかったのか、今でも疑問です。

さてさて、ボヤいていてもきりがないので、アドエス弄りの続きです。

今日はGPS(コメットUSB/3)をアドエスにつないでみました。そのままでは動作しないので、FrogBlogさんの記事がを参考にセットアップ。基本的に[es]の場合と同じ手順でOKでした。

P1010131.jpg

今回は飲み屋の帰りにSuper Mapple Digital Ver.8にて試運転。無事認識、捕捉してくれました。

20070721204954.jpg

ただし、車やバイクへの車載はやめといたほうがいいでしょう。高精細はいいのですが、やはり画面サイズが小さすぎで運転中にそこから情報を読み取るのはかなり危険を伴う作業になるので…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/128-ecd870a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

