com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


使いやすい! XcrawlEx

2ちゃんねるブラウザとして「2++」を昔から愛用しとります。
ところが困ったことに、アドエスにおいてXcrawlのスクロール機能をONにしておくと、センターホイールに親指を置くだけでセンサーが反応してしまい、意図に反してログが前に行ったり後ろに行ったりと、誤動作が頻繁におき、ストレス溜まることこの上なし。

感度を「低い」にしてもその誤動作は避けられず、やむを得ず最近はスクロール機能をOFFにして使用していました(あのクリクリ感は大好きなのですが…)。
アプリケーション毎にXcrawlをON・OFF切り替えてくれるユーティリティーが出ないかなぁ…と密かに期待していました。

20070725223223.jpg

そんな中、現れた一本のソフト「XcrawlEx」。これを入れるとあら不思議、Xcrawlの感度を鈍く…というか、感知→動作までの間隔を任意に設定できます。とりあえず僕はデフォルトの設定のままで使用していますが、今まで見られた誤動作が驚くべき事にほぼ皆無に、ストレスなく2++も使用できるようになりました。

「Xcrawlは使いにくいから、早速OFFにしたよ」という方にこそ、是非とも使ってみていただきたいソフトです。おすすめ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/133-e833bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「XcrawlEx」を導入してみました

ってことで「Xcrawl」が使いにくい記事を書いたばかりですが、同志が居るかネットで調べてみました。いるわ、いるわ、わんさかですね。こんなに「Xcrawl」が使いづらいと感じている人が多いとは。。。。シャープはちゃんとテストして出荷したのでしょうか?技術力に酔?..

  • 2007/08/14(火) 11:36:09 |
  • SEMINUDE.ORG

[W-ZERO3]XcrawlEx

2++だけでなく、青空子猫にも、XcrawlExは必須アプリです。 2ちゃんねるブラウザとして「2++」を昔から愛用しとります。 ところが困ったことに、アドエスにおいてXcrawlのスクロール機能をONにしておくと、センターホイールに親指を置くだけでセンサーが反応してしまい

  • 2007/07/28(土) 10:56:19 |
  • 伊藤浩一のW-ZERO3応援団/Advanced

FC2Ad

