com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


HT-03A 液晶保護フィルム

ZERO3やアドエスもそうでしたが、基本、カバーやケースは着けずに無造作にポケットに入れる派です。今まで画面が割れたり大きな傷が付いたことは皆無です。が、やはり液晶保護のフィルムぐらいは貼っておかないと精神衛生上よろしくありません。

スタイラスが基本のWM機と違って、HT-03Aはタッチスクリーンなので保護フィルムの質によって操作感が結構変わってきます。購入以降、なかなか思うような保護フィルムに巡り会えず、とっかえひっかえしてきました。というのも、自分は汗かきなので、特に夏場や風呂上がり、湿った手ではフリック入力時に引っかかってしまい、文字入力のたびにイライラしてしまうのです。フリックはあきらめてニコタッチも試しましたが、やはり入力スピードではフリック入力が数段有利なように感じます(慣れの問題なのでしょうが)。

いろいろ試した結果、現在は写真右手の「反射防止タイプ タッチガードナー」に落ち着きました。これはアンチグレア処理が施されており、表面もツルツルとした高光沢タイプと違って「サラサラ」と滑りが良くなっています。汗ばんだ指でのフリックも、引っかかりは少なく感じます。又、指紋や皮脂、化粧品汚れ等が付きにくい仕様となっています。

「HT-03A専用」の保護フィルムはまだあまり数が出ていないようですし、一般の家電量販店では入手しにくいです。そこで若干面倒ではありますが、iPhone用のをカッティングして使っています。しかしそれにしても、さすがiPhone、ヨドバシでも行こうものなら相当な数の商品が販売されていますねぇ。

高光沢タイプならば、オーバーレイ・ブリリアントがオススメです。写りも綺麗ですし、厚めのシートサイズなので、傷防止という点でも安心です。
安いのがいい…というならば、比較的手に入りやすいラスタバナナ製「パーフェクトガードナー」がオススメ。400円前後だったと思いますが、十分きれいですし、他製品と比べて若干薄めなので、タッチが正確にできる…ような気がします(汗)

IMAG0003.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/165-19e4408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

