com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリ紹介 ~Pure Grid calendar~

さぁ、ドコモによる1.6アップデートがあるのかないのか。なにやら盛り上がってきましたねぇ
一部の噂にある、Gmailアプリのアップデートがあるかどうかが個人的には気になるのですが、う~ん、ガセのような気もするし。ま、アップデート自体はどうやらホントにありそうなので気長に待つことにしましょう。

1.6アップデートと同じく、有料マーケットがいつ開始されるかも興味のあるところですが、とりあえずは「MarketEnabler」を導入、「[us] T-Mobile」をフェイクする設定で有料アプリを漁っています。といっても限られた小遣い。今回は€ 0.99と比較的安価で購入できるPIMウィジェット、『Pure Grid calendar』をダウンロードしてみました。

1.png

見ての通り、月間カレンダーを表示するウィジェットとなります。サイズは4×2(3週間分)、4×3(4週間分)、4×4(1ヶ月分)が選択できます。右上に▲表示がある日は、カレンダーに予定が入っていることを示しています。

3.png

4.png

設定画面(一部)。表示方法を中心に、細かく設定できます。また、スキンにも対応しており、ブラック系、ホワイト系、透明系等、いくつかのテーマがあらかじめインストールされています。

16.png


黒系のスキンを指定してみました。このアプリの使い方ですが、任意の日をタップすることで、その日の予定がポップアップします。ここで惜しいのは、ウィジェットの宿命か、トラックボールで日を移動することができないというところ。
直近の予定は「CalWidget」でリスト表示。月間でのイベントやスケジュールの閲覧はこの「Pure Grid calendar」で…という連携でしばらく使ってみたいと思います。

月間表示を選択すると、4×4と、フルにスペースを占有してしまうことも欠点といえるでしょう。又、閲覧のしやすさということに関しては、「さいすけ」や「Offisnail Date」のように、数文字分だけでもイベントの中身を表示してくれれば最高なのですが…。

個人的にはPalmのDateBk時代から、週表示のカレンダーに慣れ親しんでいるので、なんとか週表示ができ、かつ見やすく使えるアプリがないかもう少し探索してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/166-d16447c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。