com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再紹介 ~Pure Grid calendar~

以前紹介した「Pure Grid calendar」ですが、どうも機能的に恩恵を感じられず、しかも貴重なホーム画面スペースを占有するということで最近はインストールすることなく、スルーしておりました。

が、「せっかく購入したことやし~」と本日再び使い始めたところ、非常に重要な機能を見落としていたことに気づきました。

実はこのウィジェット、設定画面に「Show events time line」という項目があり、ここをチェックすることでグーグルカレンダーで設定したイベントがカラーバーで表示されるのです。

1111.png

これにより、各カレンダーグリッドをタップせずとも、タイムラインのカラーでその日のイベントがおおよそ見当がつくことになります。

2222.png

たとえばワタクシの場合、灰色は通常業務、赤は会議、オレンジは出張、黄色は締切ありイベント、緑はプライベート…といった感じで管理しているのですが、このタイムラインのおかげで、どこに出張がありどの日に会議が入っているかというのが一目でわかることになります。なお、イベントの時間もしっかりと反映されており、短時間の内容は短いバーで表示されます。

う~ん、前回の紹介の時は若干ネガティブな記事になってしまいましたが、撤回せねばなりません。このアプリ、なかなか使える一品です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/169-ebc69e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。