com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドロイド おすすめアプリ ~SpySnapshot~

無音でカメラを撮影するソフトは「Spy Camera」が有名です(HT-03A標準ロムで無音化するためにはrooted&無音oggファイル差し替えが必要)。ただ、撮影プレビュー画面が表示されないことはスパイさんには好都合なものの、真っ黒な画面を睨みながらの撮影になるので、それはそれで周りから見れば怪しく思われてしまうことがあるかもしれません。

一方、このSpySnapshotは撮影時、さりげないフェイクウェブページが画面上に表示されていますので、自然に携帯を扱いながら撮影できるというメリットがあります。

11131.png
マーケットの紹介画面。思わず「日本語でおk」とつっこみたくなる文章だ。



実際に立ち上げてみましょう。
11132.png
なるほど、フツーの「笑い話のホームページ」が表示されました。実はこの状態でトラックボールを押し下げるだけで、無音撮影ができてしまいます。
撮影したファイルはSDカード上に「SpySnapshot」というフォルダーが作られ、そこに保存されます。

このアプリの傑作なところは、撮影時に非常に「ベタ」な笑い話が読めるというところです。定番もののネタが多いものの、「クスッ」くらいは笑えるものが揃っております。マーケットの案内文と違って、日本語もしっかりしているのがかえって不思議ですが。
Spy Cameraと違ってFreeというのもオススメできるポイントです。

注)マーケットのコメントを読むと、HT-03A標準ロム状態ではバッチリ撮影音が出てしまうようです。当方はカスタムロム上で試していますが、特に無音ファイルに差し替えたりせずとも、無音撮影ができています。

本職のスパイの人は是非ともカスタムロムの導入をオススメします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/178-7d4eaa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。