com★together

とっても気まぐれに更新。



HT-03A Edyのチャージ

Edyへのチャージは、ソニー製FeliCaポート/パソリ[RC-S310]を介して行っている。

edy2.jpg

クレジットカード決済で、自宅に居ながらにしてチャージも出来て楽ちんなのだが、最低チャージ金額が¥3,000というのが気にくわない。もともと、コンビニでジュースや珈琲を購入するとき、財布を出すのが面倒だったり小銭がなかったりする時のみの使用なので、千円もチャージされていれば十分なのだ。(あまり高額をチャージしていると、万が一落としたときにダメージが大きいしねぇ)

edy5.png

そこで、今日はじめて、コンビニでのチャージに挑戦してみた。挑戦といっても大袈裟なことではなく、近所のセブンイレブンでレジのおねーちゃんに「Edyチャージ千円分お願い」としただけである。チャージは支払い時と同じく、レジの端末にシャリーンとかざすだけである。レシートをくれるのでお忘れなく。

以前と違い、ほとんどのコンビニがEdyに対応しているのがうれしいところだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/183-776c028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

