com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MetaMorph 続編

先日紹介したMetaMorphですが、バージョンも1.0となり、正式にマーケットにアップロードされたようです。

このアプリ、今ひとつ使い方がよく分からないので、引き続きいじくってみました。

今回はここからBlack Bar Mod for CM4.2.6 (without lockscreen) by AndroidFiendをダウンロード、MetaMorphを起動して適用させます。

12051.png

Apply All!ですべて適用させてみました。

12052.png

こうなります。なるほど、上部バー等、ダークなスキンが適用されております。

12053.png

ただ、下部のランチャータブが前のデザインのまま残っており、違和感があります。そこで、昨日も試用したCM-Hero 4.2.6 Themeの中から、「Launcher.apk」のみを適用させます。

12055.png

すると、タブがHERO風にチェンジしました。なお、ウィジェットは全て表示されなくなるので、新たに貼り付ける必要があります。

※アナログ時計はPhoto Clockというアプリを使用しているので、今回のMetaMorphとは無関係です。

12056.png

ということで、このMetaMorphというアプリ、今までのカスタムロム用テーマと違い、アイコンやブートスクリーン、ホームデザインなどを各モジュール単位でカスタマイズできるところに特徴があります。

ただ、対応しているテーマがまだ限られた数しか出回っていないのが残念。もっともコムギさんが言うようにテーマファイル作成の敷居が低くなったと言えるので、今後は雨後の竹の子のようにテーマがアップされるかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/189-7e55d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。