com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来を手のひらに

タイトルのコピーは確か「WILLCOM D4」のキャッチコピーだったかな?
思わず陳腐なフレーズを持ち出したくなるほど、Googleアプリの攻勢はすさまじいですな。
昨日は「音声検索」の日本語対応とその認識精度のすごさに「をぉ…」と感嘆の声をあげたところに、本日の「Google Goggles」のリリース。Mapsのバージョンアップも間に挟んで、プチお祭り状態です。

ということで、早速Google Gogglesで遊んで見ました。
まずは手元の雑誌のページを撮影…
12083.png
画面上を解析し始めております…

そして検索結果の表示へ
12084.png
このように、絵画作品や有名建築物なんかはほぼ100%の確率でヒットします。商品検索等はまだ弱いような気がしますが、これからガシガシ鍛えられていくのではないでしょうか。

音声検索といい、今回のゴーグルといい、「とりあえず実装しました」というレベルではなく、完全に実用に耐えうる完成度なのがすごいです。というか、今後HT-03A上でのgoogle検索なんか、絶対にソフトキーボードではなく音声入力に頼ることになりそう。圧倒的に早いしね。

いや~、しかしこのHT-03A、もしかしたらとんでもないものに化けるかもしれませんねぇ…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/191-5453535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。