com★together

とっても気まぐれに更新。



アンドロイドおすすめアプリ ~Missed Call~

日本語に訳すと「着信アリ」とでもなるのでしょうか。リリースされて比較的間もない無料アプリです。
このアプリの機能ですが、その名の通り着信、不在着信をLEDやサウンド、バイブレーションで通知するというもの。
12181.png

着信通知以外にも、ブルートゥース接続時やアプリケーションインストール時、バッテリー電圧低下時などの通知もカスタマイズできます。音声ファイルさえ用意すれば「至急充電シテクダサイ」などと通知することもできるわけです。
12182.png

ここでは、電話不在着信時の通知をカスタマイズしてみましょう。まずは通知対象としたい人をコンタクトリストからピックアップします。
12183.png

そして通知パターンの設定。LEDの色、点滅間隔、バイブレーションパターン、通知サウンド等が設定できますLEDのカラーパターンですが「青・赤・緑・ピンク・オレンジ・紫・水色・白・ライトレッド・黄」の10色。こんなに発色できるとは初めて知りました。
12184.png

とりあえず、相方からの通知はわかりやすい「赤」を設定しておきました。
P1030150.jpg

さて、以上のように多機能なアプリなのですが、よく考えたらこれ、「ガラケー」と呼ばれる普通一般の携帯電話では当たり前の機能なんですよね。
まぁ必要最小限の機能だけを提供し、あとはユーザーが好みで機能を追加するのがアンドロイド本来の正しい姿といえるのかもしれません。

最後になりましたが、この便利なアプリにも大きな欠点がありまして…それは「E-Mailの通知に対応していない」こと。SMSには対応しており、海外ではこれで十分なのかもしれませんが。。。
誰か英語が堪能な方、作者にリクエストしてもらえないでしょうか?>自分でやれ(+_+)\バキッ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/194-99a9374c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

