com★together

とっても気まぐれに更新。



今日のインポート・ミュージック

ベストなサントラ盤を一枚あげよ、と聞かれたら迷わず選ぶのは『ワン・フロム・ザ・ハート』。本編自体は大コケだったようですが、個人的にはとってもチャーミングな映画だと思うのですが…。このサントラ自体、映画を見ていなくても十分所有するに値する、ボーカルアルバムとしてみてもジャズバラードアルバムとしても傑作だと思います。「トム・ウェイツのダミ声はちょっと生理的に…」という人もいるかもしれませんが、今作ではクリスタル・ゲイルの文字通り透明感あふれる歌声に中和され、とても魅力的な仕上がりとなっています。

夜に一人、酒を飲むときに愛聴していたのですが、最近調べたところ、なんとトム・ウェイツ自身がリマスタリングに参加したという「エクスパンディッド・ヴァージョン」というのが出ているじゃないですか!これはゲットせねば!と、amazonでプチッ。大晦日にかかわらず届けてくれたペリカン便さん、ありがとう。左が旧版、右がデジタル・リマスタリング版です。ジャケットもおしゃれになってナイス。正月休みの夜はこいつで癒されることにします。

one.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/20-a917ef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

