com★together

とっても気まぐれに更新。



iPodのPIM機能をちょっとだけ試す

9(nine)のイケテナイところとして、PIM機能の不足があります。一応、「スケジュール」という名の、予定管理機能もついているのですが、outlookとの同期はもちろん、他データのインポートもできない、ホントにおまけ程度の機能です。outlookとの完全な同期を前提として成り立っているZERO-3を日頃使っている身には、あまりにも使い物にならない。
そこで、今まで「まず使うことはないだろう」と思って華麗にスルーを決め込んでいたipodの「カレンダー」機能を使ってみることにしました。ところが、困ったことにoutlookとのアドレスデータの同期は完璧に動いてくれるものの、カレンダーの同期がどうしてもうまく動かない。何かいい方法はないものか…と悩んだ末、とーふさんの「POsync」を有り難く使わせていただいて、まずは[es]の予定表データをGoogleカレンダーと同期。その後、Googleカレンダーのデータをipodに書き出すという形でなんとか同期させました。
今のところは予定の閲覧だけならば動作も軽く、クリックホイールの操作感もマッチして意外に使えるなぁという印象です。 
ホントはiSyncを中心に稼働できたら簡単なんですけどね。。

pim.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/21-25488a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

