com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


T-Mobile外装交換の補足

とても気に入って使用している「T-Mobile myTouch3G」の赤色外装ですが、交換には若干のテクニックが必要なので書き留めておきます。

作業には安物でいいので「ハンダごて」があると便利です。

30102.jpg

今回ヤフオクで入手したこのガワにはネジ受けの金属パーツが別に付属していました。取り付けには若干のコツがいります。

熱したハンダごてを上から押し当てると、その熱で筐体のプラスチックが溶けてゆっくりとめり込んでいきます。熱を与えすぎないように注意は必要です。

30103.jpg

スピーカーネットとその両隣のLED発光部は付属してませんでした。よって勇気を出してHT-03A純正パーツを移植します。写真のように、4本のピン頭をカッターで切り取ると外すことができます。その後Tモバ外装に装着、今度はピン頭をハンダごての熱でつぶして固定します。

30104.jpg

カナブンの時と同じく、中央部分はHT-03Aオリジナルを利用しました。ただし、なぜかバッテリーカバーがそのままではスムーズに装着できません(バッテリーの形状がTモバ版と違う?)。

そこで、写真のようにモールドを削り取ります。

30105.jpg

それに加えて、サイドの膨らみも彫刻刀で削り取ることでようやくひっかかりなく装着できるようになりました。

30106.jpg

ピンクに染めたトラックボールを装着していましたが、なんかエロイ感じがするので、カナブン外装の緑トラックボールと交換しました。ホントは赤のトラックボールがほしいところ。

30101.jpg

以上、なかなかクセのある交換パーツではありますが、落ち着いたマルーン色は魅力的です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/214-349b9d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

