com★together

とっても気まぐれに更新。



Desireに嫉妬する

ソフトバンクモバイルからAndroid OS搭載のスマートフォン「HTC Desire(X06HT)」発表。

…う~ん、気にならないと言えば嘘になる。というか、気になってしょうーがない、というのが本音でしょうか。Xperiaは弄ってみたいとあまり思わなかったけど、このDesireとやらはじっくりと触ってみたいですなぁ。

さて、このウラヤマシス感を紛らわすべく、今回はHT-03AにAndroid 2.1 + Sense UIベースのカスタムロム、KiNgxKxlick Legend2G1を焼いてみました。

30291.png

FAT32+EXT2+Linux-Swap(128MB)の構成。立ち上げがすんごく時間がかかりました。20分ほど放っておきましょう。

30292.png

30293.png

トロいながらも、なんとか使えないこともない。一昔前のHEROロムと比べると逆に安定しているくらいだ。常用は難しいけどDesireの雰囲気を味わいたいなら十分かもしれない。

さて、もう一つロム紹介。KiNgxKxKlair DroidEris2G1+WG kernel - FAST Sense

30296.png

30295.png

このロム、「何か騙されているのでは?」と思うほど、Android 2.1 + Sense UIにしてはサクサク動きます。が、なぜかネットワークに繋がらない(Wi-Fiは無問題)。なんか設定間違えてるのかな?

他にも、BluetoothとかYoutubeとかはまだ動作確認してませんが、こういったロムがフツーにネットワークに繋がって安定して動作するようならば、まだまだHT-03Aでもしばらくは遊べそうだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/220-0c1ef7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

