com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


XPERIA minipro 液晶保護フィルム貼り直し

以前にも記事にしましたが、iPhone用の液晶保護フィルムをカットして使用していた我がminipro。

ところが不細工なことに、画面端が浮いてきてしまいました。

 

P1030750.jpg

 

HT-03Aと違い、この機種は液晶面とフェイスプレートに段差がないタイプ。そもそも液晶ピッタシサイズにカットする必要がなかったのかもしれません。

そこで、今回親ペリア用の液晶フィルムを新たに購入。カットラインを大きめにとって貼り直すことにしました。

 

P1030752.jpg

 

なぜわざわざ親ペリア向けのフィルムを選んだかというと、上部イヤースピーカー周辺の凹ラインがminiproにもフィットするのでは?と考えたからです。

目論見は当たり、うまい具合に馴染んでくれました。もちろん、そのままでははみ出るので、両サイドと下部についてはminiproのサイズにあわせてカットしました。

そして慎重に貼り付け。

 

P1030754.jpg

 

ふむ。なかなか満足いく仕上がりに…む、むむぅ!?

気泡なく貼れたと思ったのですが、なぜか右端が浮いてきました(>_<)

どうも前面が微妙なRを描いているぶん、もちっと糊の強いシートか、もしくは極薄の柔軟性の高いシートでないと、浮かずに貼るのは難しいようです。

ふ~む。しばらくこれで様子をみることにしますが、満足はできないですねぇ…

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/233-c7c05eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

