com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう疲れたよ…パトラッシュ。。

 W-ZERO3[es]をWindows Vistaにつないでみた。勝手にドライバーをインストールしてくれて、とりあえずファイルのやりとりは何の手間もなく出来るようになっています。
 ところが、outlookと同期をとろうとすると、どうやらそのままではダメなようです。メンドクサイけど、ここからWindows Mobile Device Center (Beta 3 Release) for Windows Vista RC1をダウンロード。これで無事シンクロできるはずです。と思いきや、なんど全然esを認識してくれないじゃないですか!いや、ハード的には認識はしているようだけど、「Not Connected」と出て、同期をとってくれない。う~んと調べること小一時間。どうやら導入しているOne Careのファイヤーウォールがブロックしているようです。そこで、ポートをゴニョゴニョといじって、さぁ、再度挑戦!…しかし接続できず。う~ん、何が原因がさっぱり分からん!

clip_image002.jpg

もうイヤ。寝よ…。と思っていましたが、もしかして…と、esを再起動してみると。。。やった!無事接続してくれたよ。同期も無事完了。あのダサいActiveSyncの画面と違ってオサレでいい感じです。
ちなみに、nineも接続してみましたが、無事ドライバーのインストール、ユーティリティーのインストールも完了。「WS009KEユーティリティ」しか試していませんが、無事に動きました。
『vistaに繋ぐことで、もしかしたら秘密のドライバーがインストールされてモデム機能が利用可能になるかも…』とかアホな妄想もしていましたが、全然そんな奇跡はおきませんでしたですよ(*_*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/24-d4d35d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。