com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


XPERIA mini pro バッテリーチャージャー購入

さて、以前MOUMANTAIに注文していたmini proバッテリー、BST-38用のユニバーサルバッテリーチャージャーが届いたので簡単に紹介を。

 

YIBOYUAN(なんて読むんや?)製。BST-37,BST-38,BST-33,BST-40というソニーエリクソン製バッテリー4種類に対応しています。

08021.jpg

 

早速、予備バッテリーを充電。充電中はLEDインジゲータがピンクに発光します。充電完了でブルーに点灯。わかりやすい。

本体下部にUSBポートも付いているので、予備バッテリーを充電しながらmini pro本体もケーブルを通して給電できるので便利です。

08022.jpg

 

値段もそんなに高くないので、予備バッテリーの購入を考えている人は是非とも一緒に入手することをオススメします。

ちなみに今回の写真は初めてmini proで撮影したものを使用。マクロ撮影もそこそこできるカメラで重宝してます。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

だいぶ前の記事なので、今更って感じですが、もしお時間あったらレスお願いします。

こちらの記事を拝見して、私も同じものをMOUMANTAIから購入しました。

ただ少し問題があり、USBを介して充電するときに電源をつけたままだと"mini pro"自体が誤作動?します。電源をOFFにして充電すればいいのですが、出来たら充電しながら使用したいなと思ったのでコメントしました。

kenjitti様のほうでは普通に充電出来ていますか?

  • 2010/12/14(火) 00:27:45 |
  • URL |
  • DB #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして!

はじめまして、DB様!
ユニバーサルバッテリーチャージャー購入とのことですが、実は当方のチャージャー、使用開始から1週間ほどでぶっ壊れてしまいました(+_+)

具体的に言うと、いつの間にか充電ランプが点灯しなくなり、充電自体が不可能となっていました。自分で治してやろうとバラしたのですが、原因もわからず。

充電プラスUSB接続ですが、実はあまり試す間もなく昇天してしまいました。確かに、あまり充電がうまくいかなかったような記憶もあります。

ブログで紹介しておきながら、こんな結論になって申し訳ないのですが、信頼性という点ではあまり高くないものなのかもしれません。
参考になるアドバイスもできず申し訳ないです。

  • 2010/12/14(火) 23:30:12 |
  • URL |
  • kenjitti #-
  • [ 編集 ]

返事遅くなってしまいすいません。

ご回答いただきありがとうございます。
1週間ですか!?それはひどいですね(>_<)
さすがの中華クオリティってとこでしょうか?

結局原因はわからずじまいなのですが、USB充電は出来ないみたい?なのであきらめました。
今は付属充電器を使用していて、バッテリーチャージャー自体ほとんど使用してません。
何のために買ったんだろう(笑)

価格が安かったのでこれは!!と思いましたが、やはり性能も相応なのでしょうね。

こちらこそくだらない質問に答えてくださって本当にありがとうございました。
また何かあった際はぜひよろしくお願いいたします。

  • 2010/12/19(日) 13:29:41 |
  • URL |
  • DB #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/240-3245cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

