com★together

とっても気まぐれに更新。



Xperia mini proをAndroid2.1へアップデート

まだかまだかと待ちくたびれたXperia mini proのアップデート。北欧から配信開始ということで、もうしばらくだとは思うのだけど(ちなみにUKファームに書き換え済み)、しびれを切らして強引にアップデートしてしまいました。

 

参考にしたのはXda developersのこの記事。どうやらbuil.propをジャーマンノルディック版に書き換えることでアップデート可能とのこと。見よう見まねでヒトバシラーしてみました。

 

まずはPC上でbuild.propを編集、product.name、fingerprintのナンバー、1238-0199のところを1238-8536に書き換えます。ここらあたりは「no title」さんのこの記事を参考にしました。

11013.png

 

そしてシャットダウンの後、PCのSEUSを立ち上げ。mini proを選択して…

201011012.jpg

 

Backキーを押しながら接続。すると出た出た。アップデートの案内画面。

210111013.jpg

 

合計120MBのアップデータでした。

210111014.jpg

 

最初の立ち上げはすこし時間がかかります。出てきたホーム画面。mini pro購入時の「縦縦横横」モーションホームがデフォルトとなっております。例の糞ゲームとかも見事に復活。

201011016.png

 

淡い期待を寄せていたのですが…う~ん、Japanese、見事にありません。中文やハングルは入っておるのにねぇ~。

201011017.png

 

お約束の画面。ソニエリブルーが今回は暗い色調になっていて、大人びており好印象。文字も見やすい。

201011018.png

 

さて、後はrootが無事とれるかですね~

もちっと弄ってみます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/245-ca5e182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

