com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PiTaPa Widget

関西ローカルな内容のエントリーで申し訳ないのですが、気に入っているので紹介。

 

backyard of 伊勢的新常識

 

PiTaPaというのはSuicaの関西私鉄版ともいえるICカード決済サービスで、僕の場合は通勤定期に、そして電子マネー機能によるショッピングにと、なくてはならないカードでございます。

 

ただ、このカード、プリペイド方式ではなくクレジット決済による後払い(ポストペイ)方式を採用しているので、ついつい限度を気にせず買い物や飲食に利用し、明細が届いて嫁さんに怒られる…ということが往々にして起こり得るわけです。

このPiTaPa Widgetを導入することで、当月の交通利用額とショッピング利用額を表示してくれるので、自制心を保った計画的な利用ができるというわけです。

210111031.png

 

なお利用するにはPiTaPa倶楽部への登録が必要とのことなのでご注意ください。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/248-5bf6669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。