com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mini proのロック画面について①

さて、2.1にアップデート、環境の再構築も落ち着いてきたminiproですが、どうしても違和感が残ってしまうのがロック画面の解除方法です。

unlock001.png

 

以前はメニューキーでアンロック…という使い方だったのですが、この2.1からは画面のスライドバーによるアンロックしか受け付けてくれません。もっとも、ポケットの中で勝手にキーが押されてロック解除されてしまう…という問題からは解放されるのですが、HT-03Aからメニューキー解除に慣れてきた身には、どうもしっくりこない。というか、スライドする手間が邪魔くさい。

※ちなみに現在、HT-03Aは2.2ロムに書き換えていますが、CMベースのやつは「CyanogenMod設定」に「メニューボタンでアンロック」というオプションがしっかりと用意されています。

 

う~ん、困った…ということでマーケットを探してみると、その名もずばり「MenuUnlock」というアプリがあるではないですか。

unlock002.png

 

root必須、0.99$の有料アプリというところが残念ですが、高い買い物でもないので導入してみました。

unlock003.png

設定も極シンプル。動作も安定しています。メニューキー派の皆様は是非お試しを。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/249-b468bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。