com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


Edy内蔵リストバンド「e-money band」

注文していたプリペイド型電子マネー搭載リストバンド「e-money band」がアマゾンから届いたので早速紹介。

 

値段は3000円。高いか安いか微妙なところ。色は黒・白・ピンク・オレンジ・グリーンの5色が用意されている。今回は一番派手なオレンジを選んでみた。

P1030884.jpg

 

この製品、シリコンラバー製のリストバンドにEdyチップが内蔵されており、ランニングや散歩時の買い物には便利そうです。簡単な防水処理もされています。

今回はこの製品のEdyチップを抜き出して、活用できないか試してみましょう。

 

ネジ留めでもされているかな…と思ったら、なんとも簡単に電子マネーモジュールが取り外せてしまいました。

P1030889.jpg

 

裏返してみると、どこかで見たことのあるようなパーツが…

P1030890.jpg

 

なんと、Edyトークンをそのままケースに入れただけの構造でした。

P1030892.jpg

 

Xperia mini proにペタリ。お約束の図

P1030893.jpg

 

以前にも紹介した携帯端末の「なんちゃっておサイフ化」ですが、肝心のEdyトークンが商品としてなかなか流通しておらず、手に入りにくいという欠点がありました。

今回のe-money bandの登場によりEdyトークンが手に入りやすくなったので、興味のある方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/256-a5a930db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

