com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


MiniProリアカバーにXPERIAプレート追加

サクッとプチネタで。

 

以前ebayで購入したXPERIA mini proのリアカバーですが、残念なことにロゴプレートがついておりませんでした。

(注)MOUMANTAIなどで扱っている商品には純正プレートがちゃんとついるようです

 

そのままでは格好悪いので、カラープリンターでXPERIAロゴを印刷、はさみでチョキチョキして貼り付けておりましたが、色が剥がれたり汗で変色したりと散々な状態に。

 

そこで今回は奮発して、B.PHANTOMさんが出している「SO-01Bリアカバー・プレート」を発注、装着してみました。

P1040097.JPG

 

値段は一枚525円。これを高いと思うか安いと思うかは貴方次第でございます。

シルバーとブラックがラインアップされているのですが、今回は両色購入してみました。

シルバーはヘアラインが入ったメタリック仕様、ブラックは梨地仕上げのマットな処理となっています。

これらの商品、金属製ではないのですが、エッチング風の処理がなされており、ロゴの部分は丁寧にレーザー加工されています。安っぽいプリント処理ではない分、この値段は相応かもという気がします。

 

素材自体は樹脂製で大変薄く、両面テープ装着済みなのでそのまま貼るのみ。

P1040103.JPG

 

とりあえず、シルバーのプレートを貼ってみました。良いアクセントになってくれました。

 

この商品、もともとドコモの親ペリアのバッテリーカバーについてる「NTTdocomo/SO-01B」と印字されたダサイプレートの交換用らしいですが、mini/miniproにもそのまま流用できます。

 

興味深いのは、追加料金を払うことでXPERIAロゴ意外にも希望の文字を彫刻するサービスを展開されているところです。

サイトの例では名前や電番を印字していますが、アイデア次第では個性的なプレートを創造できそうですねぇ。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/263-7a60f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

