com★together

とっても気まぐれに更新。



Xperia rayを購入

Xperia rayがやってきた。

といっても、まだほとんど触れていないので、手持ちの機種との簡単な比較だけ。細かいインプレは追々上げていこうと思います。

今回は2年間お世話になったHT-03Aからの機種変。こうして較べてみるとrayの薄さが際だってるねぇ。両方を手に持つと、HT-03Aはかなりずっしりと感じます。

IMG_4981.JPG

メイン機だったX10 mini proとのツーショット。

厚みは倍ほど違う。重さもrayの方が20gほど軽いです。が、手に持ったときの収まり具合はmini proの勝ち!掌にスッポリと収まる感覚はmini proならではです。

IMG_4982.JPG

この薄さで、バッテリーの容量をarcやacroと同じく1500mAhとしたのは本当に偉いと思う。実際、バッテリーが本体の三分の一ほどを占めており、設計の方は相当な苦労をしたのではないでしょうか。

IMG_4964.JPG

「女子向けスマホ」とか、訳の分からないコンセプトで宣伝されちゃってるrayですが、僕のようなおっさんにも、ガジェ獣にも、十分魅力的な端末であります。

なにより、薄さ、小ささ、軽さは携帯端末においては大きな武器。このような端末が日本で、しかもドコモから出てくれたというのは素直に喜ぶべきかもしれません。

 

 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/270-7e03338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

