com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia ray(SO-03C) root取得

今更というか、ようやくというか、Xperia ray(SO-03C)においてroot奪取に成功しました。

 

今回は当方のスキル不足により、2chのROM焼きスレにおいて90氏がUPしてくれたイメージ(現在は削除されてます)を使用させていただいての作業。ということで、このエントリーはroot取得の手順について詳細に説明するものではないので、期待していた人には申し訳ないです。

 

参考

【ROM焼き】docomo Xperia ray SO-03C root

 

流れについてのみ、ざっくり言うと、まずはブートローダーをアンロック。fastbootで入って、90氏がUPしてくれたboot.img(SEUSから取得したkernel.sinのramfsに氏が手を加えてrepackしたもの)を焼いた上でadb接続。Superuser.apkとsuを送り込んで再びfastbootモードにてkernel.sinを書き戻す、という作業になります。

 

boot.img作成からして自分には敷居が高いので、90氏には感謝感謝です。

 

IMG_5142.JPG

 

とりあえず、シャッター音の無音化を有効にして、rootedオンリーなアプリを諸々インストール。今までにも増して痒いところに手が届くray君となりました。

201109151.png

 

余談になるけど、Omuniusによるアンロックの場合、ブートローダーを再ロックすることなくSESUで初期化できるとのこと(もちろんアンロック維持)。アンロック後もDRMそのままということもあるし、有料とはいえそれなりの利点もありそうです。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/277-4a3f2310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。