com★together

とっても気まぐれに更新。



Xperia ray(SO-03C)にCM7を導入

いよいよCyanogenMod7.1がリリース。rayにも対応!ということで早速入れてみた。

 

当方、前回のエントリーで紹介したようにノルディック版の2.3.4ファームを焼いた状態なのですんなり導入できたけど、SO-03C素のままでは無理っぽい。

 

どうやらbulid.propを参照しているようで、ここをグローバルモデルの「ST18i」もしくはコードネームの「urushi」に書き換えることで対処できるようです。

12%2520-%25203.jpg

 

Androidバージョン2.3.7がベース。一通り触ったところ、軽快に動いていて好印象。もっとも、初期設定のままではクロックがかなり上値で設定されているのでバッテリーの減りが早い。

12%2520-%25201.jpg

 

APはmpr2.bizho.netがデフォルトで設定されていた。SPモードで繋げたい人は注意してね。

screenshot-1318410323785.png

 

カメラも、動画も含めてちゃんと動作します。SPモードメールは普段から使わないから影響ないし、特に不具合がなければ常用してみようとも思ったのですが、バイブが効かないのと、愛用のLPウィジェットで表示が乱れるのに我慢ならず、結局公式ロムに戻してしまった。

ただ、このCM7、今のままでもかなりの完成度だし、今後のアップデートが楽しみです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/280-d7116106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

