com★together

とっても気まぐれに更新。



Xperia ray専用 LiveSoundマイク付ステレオヘッドセットMH1を試す

先日、ソニエリよりXperia ray及びXperia PLAY専用のマイク付ヘッドセット「MH1」が発売された。

定価は6980円とのことだが、Xperia rayの購入者を対象に「Sony Ericsson Storeアクセサリーキャンペーン」が期間限定で実施されており、ray及びplayからSony Ericsson Storeサイトにアクセスし購入手続きすることで、4980円で購入できる。 (11月21日まで)

この機会を逃す手はない、ということで、早速購入してみた。

shot_000003.png

 

意外に早く到着。菱形のパッケージがかっくいい。

 DSC05250.JPG

 

中身。ケーブル長は約1mか。カラーは黒を選択した。

ケーブルは特徴的な帯状のフラットケーブルで、ホワイトモデルなんかはまさに、きしめんのようだ。

カラフルなキャンディー状のものはイヤーパッド。XS~Lの4サイズ×2色が同梱されている。

DSC05251.JPG

 

ヘッドセット部アップ。上から1つめと3つめが音量キー。

音量キーに挟まれているのが通話キー。

そして一番下が今回の目玉のLiveKeyだ。

DSC05252.JPG

 

このLiveKeyを使用することで、音楽再生中でもボタン一発、本体のアプリケーションを起動できる。

う~ん、Track IDの起動で曲名検索くらいしか用途が考えつかない。

…と思っていたのだが、アプリとの連携次第では色々と面白い使い方が生まれてきそうだ。

shot_000005.png

 

このLiveKeyの使い心地については、音質等のインプレッションも含めて後日のエントリーで改めて紹介する予定。

 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/282-bd6d38e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

