com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneに想う

アラン・ケイ曰く
『コンピュータは,他のいかなるメディア-物理的には存在しえないメディアですら,ダイナミックにシミュレートできるメディアなのである。さまざまな道具として振る舞う事が出来るが,コンピュータそれ自体は道具ではない。コンピュータは最初のメタメディアであり,したがって,かつて見た事もない,そしていまだほとんど研究されていない,表現と描写の自由を持っている。それ以上に重要なのは,これは楽しいものであり,したがって,本質的にやるだけの価値があるものだということだ』

iPhoneのジュブス自身によるプレゼンを見ていて、アラン・ケイの提唱する「ダイナブック」構想を連想したのは僕だけでしょうか。

iPhone=ケータイ+iPod…という短絡的なイメージしか持っていなかった自分が恥ずかしいです。

OSX搭載って、またまた変態的な…大丈夫かいな?と思っていましたが、でも映像を見て驚きました。無茶苦茶サクサクじゃないですか!

売れるかどうか、普及するかどうか、日本で使える時がくるのか…色んな疑問や興味もありますが、久しぶりに夢を見させてくれる端末であることは確かでしょうね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/30-12f8f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。