com★together

とっても気まぐれに更新。



つづれおり

tape.jpg

「言わずと知れた名盤中の名盤」この言葉がこれほど似合う1枚はないのでは?と思えるキャロル・キングの『Tapestry』(つづれおりって邦題、そのままと言えばそのままだけど、すごくいいですね)。

久しぶりにじっくり聴くか…ということで、最近のやつを手に入れてみたのですが、なんとなんと!

ボーナストラックとして
Out in the cold (previously unreleased) と
Smackwater Jack (2) (live) が収録されているじゃないですか!

……これは…いらん!
「You make me feel like a natural woman 」の最後の余韻を残して終わるところがこの『つづれおり』のお気に入りだったところなのに。もちろん、iPodにインポートさえすれば、プレイリストのチェックを外せばいいだけなんですが、CDで聞きたい時にわざわざプログラムエディットするのも面倒だし…。

まぁ、このボーナストラックの存在を喜んでいるファンももちろんいるだろうし、売る側からすれば戦略的に必要だったのかもしれませんが…

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/37-34c28d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

