com★together

とっても気まぐれに更新。



Windows エクスペリエンス インデックス

コンポーネント 詳細 カテゴリ得点 総合得点
プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.70GHz 5.5
43.jpg
  一番低いカテゴリ得点
メモリ (RAM) 1.00 GB 4.5
グラフィックス NVIDIA GeForce 7600 GS (Microsoft Corporation - WDDM) 4.3
ゲーム用グラフィックス 503 MB の 利用可能な総グラフィックス メモリ 4.6
プライマリ ハード ディスク 空き 217GB (合計 233GB) 5.7
Windows Vista (TM) Ultimate


 あまり魅力を感じていなかったWindows Vista(RC1)ですが、日頃愛用しているアプリケーションをインストールしていくうちに、だいぶ手になじんできました。ATOK(2006)も無事インストールでき、ブログ更新もストレスなくできるようになりました。細かい部分で煮詰まってないなぁと思う部分も多々あるのですが、検索機能は強力で使いやすく気に入ってます。

 さて、定番となっているWindows エクスペリエンス インデックスの公開ですが、今のマシンでは上のような感じです。ここまできたら、もうちょっとグラフィックカードを贅沢にしたら簡単に数字もあげることができるのでしょうが、ゲームもやらない僕にとってはこれでもオーバースペック。何よりもファンレスで使えるのが絶対条件なので、安易に数字を追い求めるようなことは避けています。…といいながらCPUはプチオーバークロックして自己満してますが(汗)
メモリーは近日中に増量予定です。どっか安いとこないかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/45-b3b531f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

