com★together

とっても気まぐれに更新。



nineでDIY

nineの充電スタンド、スクェアでシンプルで、本体によく似合ってるんだけど、「スタンドに載っけると背面のイルミネーションが見えない」という最大の欠点があります。もちろん、背面をのぞき込めば見えるんだけどね。

まっ、これはスタンドの欠点というよりも、本体前面に着信インジゲーターが装備されていないということが問題なんですが…。なんかこう、『画竜点睛を欠く』という印象を随所に感じてしまうんですよね~。

と、ぼやいていてもしょうがないので、充電台に装着するリフレクターを作ってみました。材料は…ケント紙(汗)と、ホームセンターで購入したアルミプレート。

katagami.jpg

イラストレーターでそれらしく製図してみたけど、充電器本体がシンプルな形だけに、現物合わせで作るほうが手軽で良かったな。。形には少々凝ってみたけど、結局はダサカッコワルイ形状になってしまいました。でも、しっかりと着信状態を確認でき、個人的には満足。

jyuudenn1.jpg jyuudenn3.jpg jyuudenn2.jpg

関連記事

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/5-80016823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「nine」の着信光を前面に持ってくる方法

みなさん大好きなDIYのお時間です。 「前面に点灯するところがないために、充電台...

  • 2007/02/07(水) 22:08:19 |
  • Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

FC2Ad

