com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断のバラシ

9(nine) WS009KEを分解してみました。もちろん、補償はなくなるので、真似しないでくださいね。
ビスは3本だけなので、esとかと比べると分解は容易かもしれません。ただ、最初はツメの位置がわからずに結構苦労しました。

bara1.jpg

マグネシウムボディとの噂もありましたが、やはり内部フレームのみがマグネシウム、外装はプラスチックでした。

bara2.jpg

発光端子(これもLEDと呼んでいいの?)はこんな形してるんですね!この3カ所の光を、透明アクリル(?)板を通して、背面の「W」部分まで誘導しています。この「W」窓、よく見ると光にムラがあるのはこういう仕組みだったんですね。

bara3.jpg

さて、今回の分解の目的は「イルミネーション光を前面に持ってくることができないか」を探るためだったのですが、やはり内部はかなりギュウギュウで、グラスファイバーを通すことも難しいようです。なにかいい方法はないかな…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/52-7fd8f1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nine分解

画面の中に埃が入ってしまい、ずっと気になっていたのだが、このサイトを見て思い切って分解してみた。 何とか分解し、無事に埃を除去。戻す時に少し画面が傾いてしまったような気がするが、やっと綺麗な状態になった。

  • 2007/09/24(月) 23:07:17 |
  • nakao312EXblog ★明日死ぬと思って生きろ! 永遠に生きると思って学べ!!★

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。