com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


久しぶりにナノナイン

「"Apple"商標問題が解決、ビートルズのAppleと協力関係へ」といううれしいニュースが飛び込んできましたね。iTunes Music Storeに登場するのはいつごろになるのか、興味のあるところです。

CIMG1653.jpg

このニュースに刺激されたわけではないのですが、久しぶりにnanoを引っ張り出してきてナノナイン化させました。最近なぜ登場の機会が少なくなっていたかというと、強力両面テープで無理やり合体させていたため、容易に脱着ができないという煩わしさがあったからです。

CIMG1659.jpg

合体させた後では、充電台にnineを載せることができず、USB経由での充電に頼らざるを得ないというのもネックでした。なんとかいい解決策はないものかと、ホームセンターをブラブラしていたところ、便利そうな両面テープを見つけました。

CIMG1657.jpg

これは、片側が超強力両面テープ、もう片側が容易にはがせ、ノリ残りの少ない粘着面という製品です。ためしに使用したところ、「ペリッ」と気持ちよくnineを取り外すことができました。これでまた、ナノナインの出番も増えることになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/57-c83cf817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

